リフォーム前 外観

外観

軽量で断熱性に優れた金属サイディングのブラウンの外壁に改修。玄関はFIX窓付きの引戸に変更しました。BEFORE

リフォーム後 外観AFTER


リフォーム前の玄関

玄関

白を基調に天井や壁、床のフローリングをリフォーム。たっぷりと光を取り込む明るい玄関になりました。BEFORE

玄関ホールAFTER


玄関収納
玄関のアクセントウォール



個性的なデニム生地のアクセントウォール。玄関収納の下にはフェイクグリーンと玉砂利を敷き、間接照明を設置しました。

リビングダイニング全景
2つの6帖和室と10帖の和室。3つの和室を1つのLDKにリノベーション。29帖の広々としたリビングダイニングキッチン。

リフォーム前の和室

テレビボード

テレビ後ろの張り出した棚はアクセントクロスのテレビボード。テレビ下に機器の為のスペース、左右に間接照明と収納棚を設置しました。BEFORE

テレビボードAFTER


リフォーム前の和室

ダイニング

個性的なダイニングテーブルと趣味の小物を楽しむ飾り棚とワークカウンター。BEFORE

オリジナル家具AFTER


モールテックス
モールテックスという左官材料を使ったダイニングテーブル。モダンな風合いで丈夫で防水に優れています。
リビング
お気に入りのキャラクターのアクセントクロス。まるでテーマパークのカフェに来たようなカフェカウンターです。


リフォーム前 リビング

和室

薄桃色のアクセントクロスと市松模様に配置した琉球畳。遊び心のある丸窓を設置しました。BEFORE

和室AFTER


リビングと引戸で仕切れるバリアフリーの和室。押入れ収納は階段下スペースを活用。まるで旅館のような空間で客間としてお使いただけます。
和室6帖



リフォーム後のLDK

リフォーム前 キッチン

キッチン

高さのあるカウンター付の対面キッチンにリフォーム。キッチンがリビングから見えないのでおススメです。BEFORE

キッチンAFTER


パントリー 勝手口

左)パントリー
キッチン奥のパントリーは使いやすい可動棚を備えました。4.5帖で多目的スペースとしてお使いいただけます。

右)勝手口
キッチンからそのまま屋外に出られる勝手口は扉を開けるとリビングの換気に役立ちます。


リフォーム前 お風呂

お風呂

冷たいタイル床から機能的で浴室が温かいことが特徴のLIXILのシステムバスにリフォームしました。BEFORE

お風呂AFTER


トイレのリフォーム

トイレと階段

節水型のタンクレストイレ。階段は段数を増やし緩やかになりました。

階段のリフォーム


洋室

和室を7.7帖の洋室に変更。押入れ収納を可動棚付きのクローゼットに変更しました。

洋室 7.7帖


リフォーム前 2階和室

寝室

8帖の和室を10帖の洋室へ変更。スペースを広げる為に床の間と押入れを撤去しました。

主寝室


クローゼットつき洋室使い勝手の良いクローゼットと備付けデスク付き6.7帖の洋室。
2階ホールのクローゼット収納。可動棚とハンガーラックを備え便利です。クローゼット
2階廊下日当たりの良い明るい廊下。


2階ホールと洗面台2階ホールと洗面台
2階のトイレ
ホール可動棚1階ホールの可動棚つき収納


コメントは受け付けていません。