自分らしい住まいオリジナル家具の家
施主様と建築白石の若い職人で建てた注文住宅。自分らしい暮らし、理想の住まいは自分で作る。施主様のご希望の機能と素材でオリジナル家具を作りました。

appearance ~ 外観 ~
爽やかなキューブ型の白の外観と張り出したナチュラルウッドのエントランスでお客様をお迎えします。
外収納 エントランス

自分らしい住まい オリジナル家具の家 外観

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

玄関はスライドドア、合わせたすりガラスのFIX窓で玄関内は採光が良く爽やかな印象です。玄関の脇には土間になった外収納スペースがあり、タイヤや濡れた自転車なども収納できます。



玄関内玄関収納
Entrance ~玄関~
お客様をお迎えする玄関、正面には飾り棚のニッチ、美しい木目の仕切りの奥は家族用の上がり框と真っ白な扉の収納棚、すりガラスのFIX窓の効果で照明を付けなくても明るくスッキリとしています。
LDKと手作りの家具

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

LDK ~ リビングダイニングキッチン ~
玄関から室内に入るとナチュラルカラーで統一した17.5帖のLDK、温かみのあるナチュラルウッドの床材と優しいオレンジブラウンのドア、カーテンはモスグリーン。ローボードはスライド式で施主様のご要望にお応えしてお好みの機能と材質、ぴったりのサイズで白石の職人が手作りしました。
建築白石ではこんな家具が欲しい、こんな機能が欲しいなどのご希望もご予算に合わせて手作りします。

和室の仕切り戸
Japanese-style room ~和室~
琉球畳の4.5帖の和室、モスグリーンの和紙風プリーツスクリーンが柔かな風合いです。押入れ収納とシンプルな床の間。段差のない敷居、引戸を閉めるとリビングと仕切ることができます。

キッチン
キッチン収納

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

Kitchen~キッチン~
ナチュラルカラーの対面式キッチンはLIXIL。たっぷりと機能的なシステム収納を備えました。家電の収納棚は便利な蒸気排出ユニット付、下の引き出しはスッキリとゴミ箱を収納できます。


お風呂

洗面脱衣室Washroom & Bathroom
~洗面脱衣室とお風呂~
キッチンのすぐ横の洗面脱衣室とお風呂。ナチュラルウッドのパネルでゆったりと落ち着いた雰囲気です。

ウォークイン収納Storage ~収納~
階段下の収納スペース、十分な広さと整理しやすい可動棚で棚の高さを自由に変えられるので使い勝手が大変良いです。

アーチの階段と廊下
1階トイレ1F Toilet ~トイレ~
LIXILのキレイがずっと続くアクアセラミックのトイレ。従来の陶器の便器とは違いくすみや水アカなどが付きにくいのでお手入れも楽ちんです。

The stairs ~階段~
廊下からアーチをくぐると吹き抜けの階段。採光窓もあり2階まで明るいです。手すり部分にはお洒落なロートアイアン飾りを施工しました。


洋室B~洋室B(5.3帖)~
各部屋毎にロールスクリーンやカーテンのカラーを変えて個性を出しました。
Western style room ~洋室A(5.3帖)~
機能的な収納を備えた洋室、クローゼット内は可動棚と取り外し可能ハンガーラックで自由度の高い造りになっています。2階洋室A

寝室
書斎Bedroom ~主寝室(6.1帖)~
主寝室にもたっぷりと収納できるクローゼットをご用意しました。カーテンは遮光カーテンなのでゆっくりとお寛ぎ頂けます。

Study room ~書斎~
寝室すぐ横には趣味を楽しむお部屋、テレビモニターやオーディオ機器が置けるオリジナル収納ボードを施工しました。オーディオボード

ドレッサールームMultipurpose room ~多目的ルーム~
寝室とつづき間の多目的ルーム、日当たり良好で天井には取り外し可能の洗濯物を干す吊り金具をご用意しました。奥さまのためのパウダースペースには化粧品の棚とメイクアップの備付けデスクをご用意しました。

2F トイレ~2F トイレ~
1階のトイレと同様にアクアセラミックのお手入れが簡単なトイレ


コメントは受け付けていません。