木をふんだんに使用した居心地の良い中二階のある家

モダンですっきりとした外観、木の温もりに溢れた職人手作りの建具、窓からの風が良く通る間取りで室内は涼やかに、居心地の良い中二階のある家のご紹介です。

Planting ~植栽~
シンプルな外観とお洒落な植栽。夜は外灯でより一層高級感を演出します。植栽
外観

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

Appearance ~外観~
ブラックのキューブ型でモダンな建物、中央にアクセントの木目の格子をデザインしました。窓枠は全てシルバー、窓は外からの視線を遮る高さで配置しました。


玄関

玄関ホール玄関ホール

Entrance ~玄関~
エントランス部分は温もりのあるアクセントのブラウンの壁、玄関内は趣きのある樺(かば)の天井、玄関内は格子の壁で仕切られ家族用と来客用に区切りました。家族用にはたっぷりと下足収納を備えました

LDK

TVボードLivingDining & Kitchen ~LDK~
ナチュラルな木の香りに溢れた16.5帖のリビングダイニングキッチン、床は楢(なら)の無垢材を使用しました。TVボードはヒバと杉の磨き丸太、パインの集成材で美しく頑丈にと職人が作りました。

明り取り

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

昼でも明るくなるように隣室からの明り取り窓を設置。和紙の風合いのアクリル板が柔かに光を取り込みます。

Kitchen ~キッチン~
キッチンはグレードの高いクリナップのSS、シンクは流レール、レンジフードは自動洗浄機能付き、天井は木目の爽やかなパイン材を貼りました。引戸付のキッチン収納は大容量なだけでなく可動棚なので自由度が高くとても使い易いです。
キッチン

パントリー
Pantry ~パントリー~
アーチをくぐると勝手口へつながるパントリー。食材を保管する可動棚、対面には昇降できる食器棚、下段はお客様の目線を避けたごみ箱スペースとして大変便利です。


Wash undressing room ~洗面脱衣室~
たっぷりの可動棚を備えた洗面脱衣室、天井からの吊り具で部屋干しもOK、そのまま干して畳んで収納できます。洗濯機横にはちょっとした洗剤などを置ける台を付けました。
お風呂 1Fトイレ
Bath & Restroom ~お風呂とトイレ~お風呂はクリナップのユアシス、トイレはゆったりとサイド収納あり、お洒落な鉢の手洗い水洗を設置しました。
洗面脱衣室 収納


お部屋の明り取りとして階段のステップの一部に乳白色のアクリル板を設置しました。階段下収納
階段下収納

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!


Stairs under storage
~階段下収納
リビング横の収納スペースは2.2帖のお部屋、階段下の空間も無駄にはしません。可動棚もありたっぷりと収納が可能です。

中二階

Mezzanine ~中二階~
リビングから数段ステップを上がると中二階、天井が高くとても開放的なスペースです。窓が地面より高い位置にあるので外からの視線も気にならずのんびり過ごせます。手すりは割れにくいアクリル板で安全です。中二階からのリビング中二階から見下ろすリビング、木をふんだんに使った空間は癒しの空間です。階段

中二階の吹き抜け

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

The stairs~階段~
乳白色のアクリル板を階段の蹴上げに取り付けたことで、照明と連動してステップが明るくなり、昼間は階段下収納の採光となります。


Bedroom ~寝室~
明るくシンプルな7帖の主寝室、それぞれのベッドに併せてブラケット照明とサイドのコンセントを備えました。隣にはサンルームとウォークインクローゼット。
寝室

Sunroom and closet ~サンルームとクローゼット
日当たり良好のサンルームには布団干しの加重にも耐えられる吊り金具、奥にはたっぷりな収納を備えたウォークインクローゼットサンルーム

ウォークインクローゼット
Children’s room ~子供部屋~
ミントブルーのカーテンが可愛らしい5帖の子供部屋、お子様の希望のカラーでコーディネートしました。学習スペースとしてデスクを備えつけました、サイドにコンセントもありPCデスクとしてもお使いいただけます。
洋室A

ミニクローゼットスマートサイズのクローゼット収納は棚の高さを自由に変えられる可動棚つき、扉もあるのでお片付けもばっちりです。

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

子供部屋B

2Fトイレ2F Toilet
~2階トイレ~シンプルで使い易いトイレ、木の温もりをイメージした背面のアクセントクロスで落ち着く空間に。

子供部屋C

コメントは受け付けていません。