ドアやポストをモカでまとめた玄関まわり0713fd9e1【玄関】
玄関はLIXILのキーレスドア。ドアの色に合わせた落ち着いたデザインの郵便受け。

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
段差に合わせた手摺とちいさな子供の手が届かない高さの便利なニッチを設置しました。蛇腹型の網戸はスペースを取らないので便利。

【外観】
モダンなタイル、屋根はパラペットの片流れ屋根。カーポートは車2台をゆったり駐車できるスペース。

天井からたっぷり収納のシューズボックス。温かな色で足元を照らす間接照明。間接照明のある玄関

直接カーポートから入れる納戸口 タイヤも収納できる納戸
【納戸】
直接カーポートから家に入れる納戸口。こちらにも網戸があるので心地よい風の通り道となります。納戸は床がコンクリートの土間なので自転車の収納にも便利。濡れた雨具もかけられる便利な竿金具とタイヤも収納できる丈夫な棚を設置しました。

モカで統一した落ち着いたLDK

リビングのニッチ 小物用のニッチ

【LDK】
床、ドア、ロールスクリーン等のインテリア建材を全てウォールナット系の色で統一。
壁のクロスも和室以外はすべて同じもので統一感を出しました。水廻りへの導線もラクラクの間取りです。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
自動昇降棚のあるキッチン

対面型のたっぷりな収納のキッチン

ゴミ箱スペース 自動昇降棚
【キッチン】
オールLIXILの収納たっぷりなシステムキッチン
自動昇降棚、蒸気を逃がさない家電棚の下にはゴミ箱の収納があり便利。マグネット壁はチラシや予定表を貼れるスペースとして大活躍。キッチンからリビング、和室がすっきりと見渡せ、キッチン横の建築白石オリジナル格子は突然の来客でもキッチンが丸見えになりません。

ツートンカラーでまとめた上品な和室

【和室】
バリアフリーの和室は2色の段差の少ない琉球畳。床の間はシンプルで上品な造りで白石の職人オリジナルの格子飾りがアクセントになっています。天井の照明は2色の麻のアクセントクロスで升目の飾りを付けお洒落にアレンジしました。押入れには来客用の布団なども楽に収納可能。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

オリジナルの格子の照明飾り 床の間の格子

トイレ 洗面台 お風呂
【トイレ】【洗面脱衣室】【バス】
水廻りは全てLIXIL。トイレは小さな子供も使いやすいように広めにスペースを取りました。ウォールナット風デザインのシステムバスは子供でも家族でも入りやすいスラップのある浴槽。お掃除ラクラクの滑りにくい床。

階段のお洒落なアクセント照明【階段】
小さなお子さんも登りやすい、手摺と滑り止め付きの階段。アクセント照明はウォールナット調のお洒落なもの、暗くならないように大き目の窓を天井近くに設置しました。

【階段下収納】
将来は2階にもトイレを作れるように予め階段下には点検口を設置。この空間を活用して自由度の高い可動式棚を作りました。

階段下収納 点検口

階段

【2階ホール】
2階の中心となるホールには奥行のある大容量のクローゼットを設置。このスペースは将来家族が増えた時の為にトイレにする事もできます。棚は可動式で高さを調節できます。それぞれの部屋へと続くドアはウォールナット調デザインの同じもので統一。
2階ホールの収納

【13.3帖の洋室】
日当たりのよい13.3帖の洋室。将来は二部屋に仕切る予定で廊下からのドアを二つ設置。片方はクローゼット、もう片方には大容量収納のウォークインクローゼットを用意しました。家族の洋服もたっぷりスッキリと収納して頂けます。
13.3帖の仕切れる洋室
13.3帖の洋室 ウォークインクローゼット

【6帖の洋室】
クローゼット付のシンプルな6帖の洋室。クローゼット内には自由度の高い可動式棚があります。
6帖洋室B

洋室A日当たりのよい窓には遮光の強いロールスクリーンを設置しました。


日当たりのよいサンルームサンルームからのドア
【サンルーム】
日当たり良好のサンルーム、天井から洗濯竿を吊るす金具を設置。明るいサンルームから2階ホールに自然光を取り入れる為にドアはすりガラスになっています。

コメントは受け付けていません。