【外観・ガレージ】
傾斜のある土地に建てたインナーガレージの家
外観は木調のモノトーン、和風モダンのイメージで落ち着いた佇まいとなりました。1階は傾斜を活かした駐車スペース、2階3階は間取りにこだわった住居空間となっています。グレーチングや表札などの外構工事済みです。ガレージ

インナーガレージのある家 外観

【玄関】
施主様こだわりの郵便受けを設置、軽快に開く引戸の脇は採光充分な大きなガラスのFix窓。玄関脇のエクステリア

玄関周り 玄関ホール【エクステリア】お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
ガレージ脇には、季節により葉が美しいヒメキャラの木を植樹したエクステリア。将来はエレベータを設置できます。階段は登りやすい手摺とひと呼吸休めるようなスペースを設けました。玄関脇の水にぬれても腐りにくい米杉の格子は、光や風を取り入れながらも外からの目隠しの役割を果たします。

お客様用玄関

家族用玄関【お客様用玄関】
正面のアクセントカラークロスとケヤキの木目がモダンな5つのニッチが特徴的な玄関。
天井にはお洒落なケヤキの一本モノダウンライトで贅沢な空間を演出。
ホール床は耐久性の高いくりの木のフローリング。手摺と低めの段差でバリアフリー対策に。
玄関クローク

【家族用玄関】
建築白石の提案でクロークの扉の一枚は大きな姿見。扉を開けると上部は稼働棚、下部はヒノキの腰板で長ぐつやほうきをぬれたまま収納できます。


バルコニーは和室まで続き、海風が流れます バルコニーへの入り口

【バルコニー】
見晴らしの良いバルコニーは和室まで続き、海風が爽やかに流れます。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!



LDK

リビングの飾り棚施主様の「モダンな壁との凸凹をなくしたい」という意向で白石の提案で設置したニッチ、間接照明とコントロールパネル、小物置場、鍵をかけられます。ダイニングテーブルと高さを合わせたサイドボード施主様の希望で手前に収納のあるサイドボード。棚の高さにあわせたテーブルも創りました。マグネットの掲示板スペース電話棚にも格子のアクセント。こちらの上部もシンコールのマグネットが付く壁。子供の連絡網などを貼れます。下部は電話帳や新聞などのマガジンラック。
【LDK】
建築白石オリジナル間接照明とアクセントクロスの天井。
床は耐久性、耐水性の高いくりの木のフローリングで落ち着いた居心地の良いリビングです。

 

システムキッチン
【キッチン】
トクラスのシステムキッチン。触らなくても水を出したり止めたりできるセンサータイプの水栓。
オリジナルキッチン収納 キッチンエリア マグネットスペース

【キッチン収納】お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
システムキッチンの背面には大容量の白石オリジナル収納を備えつけました。家電も大きな鍋もすっきり収納。突然の来客でも吊戸を閉めれば隠せます。
奥には家事棚。上部はシンコールのマグネットが付く壁。ゴミ出しカレンダー、レシピやチラシなどを貼っておくことができ、下部はゴミ箱などを収納できます。


和室建具【和室】
エンジュの現代的な床柱が印象的な和室。床の間とニッチは木目の美しいケヤキ。袋棚と両扉の収納を備えつけ、下には間接照明、天井にも白石オリジナルの照明。
うづくりの杉で創った建築白石オリジナル建具。くるいをなくすため板を3枚つないであります。

床の間和室の建具



洋室クローゼット
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
階段下や隣接する部屋の収納空間を効率的に利用した大容量収納を完備。

【バス】
クリナップ1.25坪の広々としたシステムバスは、深みのある落ち着いた壁面パネルの上質な空間。
窓はLIXILのサーモスで4つ星の断熱性の高いサッシ。大きく開く3枚引戸はバリアフリー対応。
システムバス脱衣室脱衣室 収納【洗面脱衣室】
収納を備え付け、機能的な手すりを兼ねたタオル掛けも設置。

【トイレ】
家族の身体に負担がかからないように配慮したバリアフリー対応トイレ。建築白石オリジナルの収納棚を設置。バリアフリー対応トイレ
個性的なオリジナルの洗面台【洗面台】
お洒落な間接照明や水受けとケヤキの板で、建築白石オリジナル洗面台。和モダンで毎日使っていても飽きないデザインの脇には天井から床までのたっぷり収納。



洋室 洋室
間接照明のある洋室お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
【洋室】
間接照明のある子供部屋。どの部屋にもたっぷりの収納と、ちょっとしたスペースを利用してニッチを設置。小物や本を飾ったり多様性のある洋室です。

家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第三弾 和風モダンの住まい 40万円~45万円 ロングバナー
音楽ファミリー空間 音楽と一緒の暮らし。本格的な防音効果のある音楽室。ヨーロッパカフェ風のお洒落な住まい。 ロングバナー



小上がりのある洋室【洋室】和モダンの家づくり きめ細やかに設計された間取り 風通しが良く木の温もりを感じられる家バナー
色にもこだわった琉球畳の小上がりを備えつけた洋室。間接照明で足元を照らします。
2~3間隔の遊び心のある格子からは光と風を取り込み心地良い海風が流れます。
 

【ウォークインクローゼット】
大容量の衣類を収納しやすいオリジナルの棚を設置。
棚の高さは自由に変えられてとても便利。ウォークインクローゼット
マガジンラックのある書斎【書斎】
建築白石提案でケヤキのオリジナルデスクとマガジンラック。ライトはスライド式で好きな位置に移動可能。間仕切りは米杉の格子で程よいプライベート空間となりました。



ロフト【ロフト】
洋室の階段を登ると風通しのよい屋根裏部屋のような広々とした空間。シーリングファン、米杉の格子まであるお洒落なロフトです。

北欧ぽかぽか空間 建築白石のお客様目線の家づくり 和モダンの住まい 耐久性のある北欧風のリビングに隣接する和室。上手く融合された居心地のよいお洒落な住まい。。 ロングバナー

家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第一弾 洋風モダンの住まい 45万円~ バナー

コメントは受け付けていません。