お洒落な飲食店のような外観。入り口はらくらくキースタイル(LIXIL のCAZASシステム)を装備し、カギの閉め忘れを防ぎます。カーポートは和室に適度な光が届く透明スリットを採用。
お洒落な飲食店のような外観。入り口は LIXIL のらくらくキースタイル を装備し、カギの閉め忘れを防ぎます。カーポートは和室に適度な光が届く透明スリットを採用。
1月末~3月中旬、新潟県糸魚川市内で 2棟ほとんど同時に約 1.5ヶ月で建ててコストダウンを図ったコンパクトな住まい。2棟ともシステムキッチンとバスはクリナップ、化粧台・トイレ・サッシや建具のほとんどを LIXIL ですが、雰囲気は全く異なる空間となりました。1500万円からでも、建築白石の技による空間利用や充実機能をご覧ください。
お手ごろ価格のモダンなマイホーム
毎月の支払いが家賃と変わらない費用でマイホームが建てられます。マイホームなら自分の財産になり、さらに完済後は気楽に暮らせます。シアタールームと食器洗い機は外せないリクエストで、モダンな内装や間接照明は建築白石へお任せ頂きました。コンパクトながらも充実機能でお店のような空間です。
コンパクトなのに広いナチュラル空間の住まいお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
外観はコンパクトだけど中は広く、効率的な空間利用で部屋数確保。子供へ目の届いた生活を重視とのことで、ナチュラルな雰囲気でクロスの柄のみ施主様に選んで頂きました。コンパクトながらも広い LDK だけでなく、家族の部屋数と大容量の収納を確保。
大容量のシューズクロークと収納を装備。
気の利いた飾り棚(ニッチ)も設置。

大容量のシューズクロークと収納を装備。 気の利いた飾り棚(ニッチ)も設置。 大容量のシューズクロークと収納を装備。 大容量のシューズクロークと収納を装備。
空間の雰囲気に合わせた気の利いた飾り棚(ニッチ)も設置。
■玄関家族ゆったり空間 事例からの見どころピックアップ第二弾 広くてゆったりLDK特集 ロングバナー
大容量のシューズクロークと収納を装備。ロングブーツや長靴、ママさんダンプもスッキリ収納できます。それぞれの空間の雰囲気に合わせた気の利いた飾り棚(ニッチ)も設置。

サニタリーは、お隣と隣接するためブラインドを装備。
サニタリーは、お隣と隣接するためブラインドを装備。
■モダン空間 サニタリー
サニタリーは、お隣と隣接するためブラインドを装備。クリナップの暖かいシステムバスは、すべりにくいフロアで安全。水はけが良いのでお手入れも楽です。トイレは柔らかいカラーのクロスで暖かく感じます。
トイレは柔らかいカラーのクロスで暖かく感じます。

■ナチュラル空間 リビング・ダイニング
間接照明の埋め込まれた杉の AVボードは建築白石オリジナル。大型テレビの配置を考慮され、背面に反射止めと電源、ラックを装備しました。
間接照明の埋め込まれた杉の AVボードは建築白石オリジナル。大型テレビの配置を考慮され、背面に反射止めと電源、ラックを装備しました。
森に居るような澄んだ居心地の良い琉球畳の和室。ケヤキの床の間、曲線のある落とし掛が柔らかな雰囲気にします。 LIXILの稼動間仕切りで LDKのワンルームともなます。
LIXILの稼動間仕切りで LDKのワンルームともなます。
■ナチュラル空間 和室LIXILの稼動間仕切りで LDKのワンルームともなます。
森に居るような澄んだ居心地の良い琉球畳の和室。ケヤキの床の間、曲線のある落とし掛が柔らかな雰囲気にします。LIXILの稼動間仕切りで LDKのワンルームともなます。

■ナチュラル空間 サニタリー
施主様お気に入りのカラーのバス、収納重視の洗面化粧台はモダンなお隣同様、クリナップのシステムバスと LIXIL の洗面化粧台
施主様お気に入りのカラーのバス、収納重視の洗面化粧台はモダンなお隣同様、クリナップのシステムバスと LIXIL の洗面化粧台。
施主様お気に入りのカラーのバス、収納重視の洗面化粧台はモダンなお隣同様、クリナップのシステムバスと LIXIL の洗面化粧台。

建築白石は間接照明、カーテン、ベッドなども盛り込んだ価格でトータルにご提案、サポートします。
ダブルデスクの広さのライト付きパソコンデスク
■モダン空間 洋室
建築白石は間接照明、カーテン、ベッドなども盛り込んだ価格でトータルにご提案、サポートします。部屋の横には広めのウォークインクローゼット空間が二つ。ダブルデスクの広さのライト付きパソコンデスクを設けた書斎もあります。アクセントカラークロスが、部屋の雰囲気を暖かく感じさせます。
ダブルデスクの広さのライト付きパソコンデスクを設けた書斎もあります。アクセントカラークロスが、部屋の雰囲気を暖かく感じさせます。 広めのウォークインクローゼット空間が二つ 部屋の横には広めのウォークインクローゼット ナチュラル空間トイレ

家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第一弾 洋風モダンの住まい 45万円~ バナー 家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第三弾 和風モダンの住まい 40万円~45万円 ロングバナー 音楽ファミリー空間 音楽と一緒の暮らし。本格的な防音効果のある音楽室。ヨーロッパカフェ風のお洒落な住まい。 ロングバナー

お皿を洗いながら子供へ目が届くよう設けたシステムキッチン お皿を洗いながら子供へ目が届くような間取りで設けたシステムキッチンはクリナップ。 キッチン横にも食品収納庫があります。
■ナチュラル空間 キッチン
お皿を洗いながら子供へ目が届くような間取りで設けたシステムキッチンはクリナップ
対面するキャビネットは建築白石オリジナル。キッチン横にも食品収納庫があります。
対面するキャビネットは建築白石オリジナル。

■モダン空間 階段お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
お洒落でモダンなタモ材の階段も建築白石がオリジナルに設けたもので、空間の雰囲気に統一感があります。
ガレージ上の空間利用で高さのある吹き抜けのリビングを設けたため、効率的に階段数は11段。標準より少なめで、楽に感じます。
お洒落でモダンなタモ材の階段は採光抜群。ガレージ上の空間利用で高さのある吹き抜け空間にするため、効率的に階段数は11段。(標準より少なめです)

■ナチュラル空間 オリジナル建具
閉まっていても階下は明るい建築白石のオリジナル建具。ヒバとアクリルの吊戸でレールはありません。リビングに一体感が春秋は解放してお洒落なインテリアになります。

ナチュラル空間 階段下収納
閉まっていても階下は明るい建築白石のオリジナル建具。ヒバとアクリルの吊戸でレールはありません。リビングに一体感が春秋は解放してお洒落なインテリアになります。

閉まっていても階下は明るい建築白石のオリジナル建具。ヒバとアクリルの吊戸でレールはありません。リビングに一体感が春秋は解放してお洒落なインテリアになります。

狭くても高さのある空間で広さを感じる和洋折衷なリビング。 ケヤキの床の間と琉球畳、神棚兼収納がある和室コーナー。上部にピーラ材の天井で下げて高過ぎず、夜の間接照明も雰囲気があります。 お洒落な丸い和紙の照明がお店に居るような気分にしてくれます。
■モダン空間 リビング
ガレージ上の空間を活用したスキップフロア。狭くても高さのある空間で広さを感じる和洋折衷なリビングです。ケヤキの床の間と琉球畳、神棚兼収納がある和室コーナー。上部にピーラ材の天井で下げて高過ぎず、夜の間接照明も雰囲気があります。お洒落な丸い和紙の照明がお店に居るような気分にしてくれます。天井が高い分、窓の上に窓があり、換気と採光が十分です。3段のステップでダイニングに続きます。

子供へ目が届くような導線の二階。建物の雰囲気に合わせた格子の手すりが風通しが良く開放的です。
多目的ホールは洗濯室内干しスペースに使えるようフックを設けてあります。
■ナチュラル空間 2Fホール
建物の雰囲気に合わせた格子の手すりが風通しが良く開放的です。多目的ホールは洗濯室内干しスペースに使えるようフックが設けてあります。

ダイニングには食品庫、お洒落なアクセントカラーの飾り棚(ニッチ)、テレビ、ダイニングテーブルも設置。
■モダン空間 ダイニング・キッチン
ダイニングには食品庫、お洒落なアクセントカラーの飾り棚(ニッチ)、テレビ、ダイニングテーブルも設置。お洒落なクリナップのシステムキッチンには食器洗い乾燥機を装備、対面には冷蔵庫の高さに合わせた棚があります。
対面には冷蔵庫の高さに合わせた棚。

上部にピーラ材の天井で下げて高過ぎず、夜の間接照明も雰囲気があります。 お洒落な丸い和紙の照明がお店に居るような気分にしてくれます。 天井が高い分、窓の上に窓があり、換気と採光が十分です。
ダークウッドカラーのお洒落なクリナップのシステムキッチンには食器洗い乾燥機も付いてます。

ナチュラル空間トイレ 多目的ホールは洗濯室内干しスペースに使えるようフックを設けてあります。
大容量の収納付き洋室
大容量の収納付き洋室
■ナチュラル空間 洋室・ベランダ
各部屋の大容量の収納があり、主洋室に隣接したベランダにも洗濯物が干せます。
北欧ぽかぽか空間 建築白石のお客様目線の家づくり 和モダンの住まい 耐久性のある北欧風のリビングに隣接する和室。上手く融合された居心地のよいお洒落な住まい。。 ロングバナー

防音クロス、遮光カーテン、ソファとテーブル、スクリーンボックスにLEDの間接照明、スクリーンを使わなくてもテレビが置けるような棚も設置。反射板は職人が無垢のタモ材を一枚一枚貼りました。
防音クロス、遮光カーテン、ソファとテーブル、スクリーンボックスにLEDの間接照明、スクリーンを使わなくてもテレビが置けるような棚も設置。 反射板は職人が無垢のタモ材を一枚一枚貼りました。
■モダン空間 シアタールーム
防音クロス、遮光カーテン、ソファとテーブル、スクリーンボックスにLEDの間接照明、スクリーンを使わなくてもテレビが置けるような棚も設置。反射板は職人が無垢のタモ材を一枚一枚貼りました。風が通る格子の向こうにはアクセントクロスで一体感のあるデスクスペース。

モダン空間トイレ 風が通る格子の向こうにはアクセントクロスで一体感のあるデスクスペース。

大容量の収納があり、主洋室に隣接したベランダにも洗濯物が干せます。 大容量の収納があり、主洋室に隣接したベランダにも洗濯物が干せます。 大容量の収納があり、主洋室に隣接したベランダにも洗濯物が干せます。

コメントは受け付けていません。