新築の様なリフォーム住宅
南向きで日当たり良好の住宅。柱や筋交いは以前のままリフォームしました。 「ベランダがあったらなぁ」「この凹凸でぶつけたよ」と以前から気づいていた点が、大改造リフォームにより新築以上の快適な住まいになる!! お洒落な二色の外壁やエクステリア。ガレージの上には南向きテラス。 機能的に改築された空間で説明しきれない見どころが沢山あります。

check!玄関の安心ICカードキー玄関の安心ICカードキー
ドアのボタンを押して、カードをかざせば2つのロックが解除できます。自動ロックなので、戸締り忘れの心配もありません。
check!透明スリット入りカーポート透明スリット入りカーポート
南向きの日当たり良好の家。全透明にすると夏の日差しが眩しいので、和室やフラワーボックスに適度な光が届くスリットを採用。
玄関 / シューズクローク
飾り棚■ 玄関
玄関には大容量のシューズクロークを装備。ロングブーツや長靴もスッキリ収納できます。 お花やお子様の作品などをかけられる飾り棚もポイントです。
飾り棚1階内装は洋風モダンカラーの雰囲気で統一。
白を基調のクロスに木目カラーのアクセントボードとミラーで空間に奥行き感を与えます。 優しい光を通すスクリーンタイプの建具で LDK と和室の明かりが玄関へも届きます。
キッチン / リビング / ダイニング
無駄な空間のないTV棚無駄な空間のない脱衣洗面室 check!無駄のない空間利用
資料請求 気軽にご連絡ください。Click!テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品のサイズにあわせたオーダーメイドの棚、収納、洗面台。テレビに外の光が反射しないように少し前に出しましたが、無駄な隙間や凹凸はありません。
キッチン / ストックヤード
お洒落な間接照明■ リビング&ダイニング
天井にはシーリングライトと間接照明。天井空間のアクセントに化粧梁を設けました。
お洒落な間接照明■ キッチン
Iタイプのシステムキッチンとオーダーメイド人工大理石板を使ったオリジナル調理台。調理台の下に分別ゴミ箱を収納可能で使い勝手もアップ!数人で作業できる広めのスペースなので、食器洗いも家族や友達と作業を分担協力すれば、一段とお料理が楽しくなります。
ストックヤードと食器棚は奥にcheck!ストックヤードと食器棚は奥に
キッチン奥のお客様から見えないところにストックヤードと食器棚。お友達と料理をしてもキッチンまわりが片付いて、作業効率がアップ!
お洒落なオリジナル建具デザイン格子戸check!お洒落なオリジナル建具デザイン格子戸
シーズンを通して使い分けられる、高さのあるお洒落なオリジナル格子戸。意外に軽くスムーズに開きます。
和室 / 和室天井
和室のアクセントとなる飾り建具■ 和室
居心地の良い 4畳半の琉球畳。丸みのある飾り棚。足元に窓。オリジナル間仕切りや建具。坪庭風の床の間には砂利を敷き、間接照明をつけると素敵な陰影を演出。
和室のアクセントとなる飾り棚昼間は南から優しい光が入り、夜は間接照明と飾り棚のえんじ色が癒しの雰囲気を作り出します。天井に埋め込まれたオリジナル照明もみどころで、部屋のあちこちに職人技が施されてます。
1F 廊下 / 階段下収納 / 階段

■ 洗面所 / トイレ
オリジナル手洗と洗面台の天板は手入れのしやすい人口大理石を使用。リゾートホテルの様な雰囲気です。
洗濯機を立ったまま操作できるところに洗剤棚。開閉しやすい位置に窓。機能的であり、無駄がありません。

バスバスの目隠し稼動ルーバー資料請求 気軽にご連絡ください。Click!check!バスの目隠し稼動ルーバー羽根が可動式なので、視線、採風、日除け、採光をコントロールできます。入浴中は外からの視線を遮り、入浴後は採光・採風ができ、衛生的に優れています。
洗面脱衣室 / バスルーム / 1F トイレ
テラスの照明テラスの物干しパーツ■ M2F(中二階) テラス / 洗面 / トイレ / ロフト
中2階以上の内装はナチュラルカラーの雰囲気で統一。
南向きテラスは洗濯物を干すにもくつろぎのスペースにも最適。照明電源完備なのでホットプレートとお肉・野菜があれば、晩に BBQ も楽しめます♪ ロフトは二階ホールから荷物を運ぶには丁度良い高さです。荷物を持って梯子を上る必要が無く安全です。
中二階ホールロフトcheck!無駄のない空間利用
資料請求 気軽にご連絡ください。Click!ロフトの下にはトイレと洗面台と物干しスペース。
テラスに干せない洗濯物はロフトの下へ。 BBQ には水場が必須!近くにあるのでとても便利です。ホールの日当たりも十分。お昼寝にも最適です!
2F ホール / 洋室
洋室南向き窓にフラワーボックスを設置。日当たり水はけが良く、植物がスクスク育つのも楽しみの一つとなります。洋室の壁クロスは同色ですが、寝室のクロスに一面だけ落ち着いたアクセントカラーを採用。寝室の居心地のよさの違いがあります。
南向き窓のフラワーボックス■ 2F ホール / 洋室
ドア、窓を開けると山海の風が通り抜けて、とても居心地が良いです。 「二階にも冷蔵庫が欲しい!」とホールに冷蔵庫用スペースと電源を設けました。

コメントは受け付けていません。