外観

■ 外観
糸魚川市内に一見、普通の一軒家。玄関が二つの上下完全分離タイプの二世帯の家が完成しました。

外観デッキ 玄関
1F玄関

■ 外観 / ロングデッキ / 1F玄関
日当たり良好な縁側のロングデッキはベンチ代わりにもなります。
玄関建具と同じ高さの玄関収納は大容量で機能的です。

1Fキッチン 1F建具
1F和室

■ 1F キッチン / 建具 / 和室
サンウェーブのシステムキッチンに合わせて作りつけた収納は調理スペースを効率的に利用できます。
リビング向きには横の腰板に合わせ建具は、和室向きには和風となり自然な仕上がりです。

1F和室

■ 1F 和室
障子を通して優しい光が注がれる和室。袋棚、床の間、仏間。地袋は掛け軸などの和風収納に大活躍します。

1Fトイレ 1F洗面脱衣室 1Fシステムバス

■ 1F トイレ / 洗面脱衣室 / バス
節水・節電に配慮したパナソニックのトイレ。作り付け手洗いはトイレットペーパーなどの収納にとても便利です。
すっきりとした収納力のトステム洗面台。押すだけで簡単施錠の引き戸もトステムです。
お湯が冷めにくく、掃除が楽なINAXシステムバス。

1F洋室 1F廊下 1F収納

■ 1F 洋室 / 廊下 / 収納
大容量のクローゼットに付いた大きなミラーは姿見としての活躍はもちろん、空間を広く感じさせる効果もあります。
横張りの腰板はログハウスの様な自然で安心感のある雰囲気です。
大容量の収納には枕棚も設け、上部まで荷物がのせられます。

2F和室2F玄関
2F廊下
2F 神棚 2F 和室天井 2F リビング天井

■ 2F住居用玄関 / 廊下 / 和室
1F同様、2F住居用玄関にも大容量の収納を設けました。 階段への採光の工夫がされた明るい廊下。
和室には欅(ケヤキ)とクリの床の間。シマエンジュの床柱。床脇にヒバ、ヒノキ。天井は秋田杉とヒバ。幕板に赤松を利用しました。

2Fリビング 2Fシステムキッチン収納棚 2Fシステムキッチン

■ 2F リビング / キッチン
明るいリビングの天井にはオリジナルの照明が収まっています。
カウンター付きの対面キッチンは、リビングの家族との会話を楽しみながら台所作業ができます。
背面には職人技で作ったゴミ箱が納まるレンジ炊飯器台と食器棚などの収納を設けました。

2Fベランダ 2Fトイレ 2Fシステムバス 2F洗面脱衣室

■ 2F ベランダ / トイレ / バス / 洗面脱衣室
日当たりも眺めも良好のベランダで、天気の良い日は洗濯物がアッという間に乾きます。
節水・節電に配慮したパナソニックのトイレ。大容量の収納もつくり付けです。
温かくて、操作やお掃除が楽なINAXのシステムバス。

2F洋室2F洋室
F2物干しパーツ 2Fウォークインクローゼット
2FAVラック 2Fロフト

■ 2F 洋室 / ロフト
枕棚などを設けた大容量のクローゼットを備えた洋室。
天井からの物干しパーツは雨や雪の日でも室内干しが出来る優れものです。
部屋の中にはロフトへ続く階段があり、階段下は大容量のウォークインクローゼット。
つくり付けの広いラックがあれば、テレビ台が不要になります。

コメントは受け付けていません。