シンプル&モダンなガレージハウス
日々の疲れを癒す空間だから、落ち着いてリラックスしたい。『特別な日に過ごすホテルのように』『毎日が記念日になるように』と建築白石の職人が思いを込めました。これから家族が増える夢ある世代に合ったシンプルでいて高級感のある家をご提案させていただきました。暮らしのグレードが上がる建築白石の職人の工夫を込めましたので是非ご覧ください。
門柱 外壁の格子Approach ~エントランス~
ヤマボウシの植栽がモダンな外観を際立たせる美しいアプローチ。目を引く外観の格子はデザインだけでなく西日を防ぎます。

玄関

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

Entrance ~玄関~
西日と北風を避けて奥まった作りの玄関、シルバーのLIXILの引戸は上品さと使い勝手にこだわりました。備え付けの蛇腹のLIXILの網戸はスペースを取らず玄関からの爽やかな風を取り込みます。

玄関内の照明Hall ~玄関ホール~
ホテルのエントランスをイメージした真っ白な玄関ホール。グッドデザインのガラスシェルフと間接照明で建築白石が空間をデザインしました。上下のシューズボックスはプッシュ式扉で使い勝手の良い収納です。プッシュ式扉の収納棚 ガレージからの勝手口

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

Corridor ~廊下~
リビングへの廊下は玄関とガレージの勝手口からの自然光だけで十分に明るく、昼間は照明がいらないくらいです。

玄関ドアの網戸1階廊下



リビング

リビングとソファ

LDK ~リビングダイニング~
まるでリゾートホテルのような上質なリビングダイニング。テレビ台、家具や床、プリーツのスクリーンはモノトーンで統一しモダンで上品な空間に仕上げました。テレビボード

モダンな琉球畳の和室

Japanese-style room ~和室~
ブラックとシルバーのモダンな琉球畳、落ち着いた色の無垢のケヤキ材の天井、収納の下の間接照明が穏やかな空間を作り出しますサンワカンパニーの飾り棚
コーナーシェルフはデザインに優れたサンワカンパニー

キッチンの導線

システムキッチンパントリーの収納棚Pantry
~パントリー~
キッチンの奥に併設されたパントリー、天井から床までのある収納棚はロールスクリーンで目隠しを、中央のデスクは簡単な書斎としてお使い頂けます。マグネットの壁は伝言やレシピを張り付けると便利です。
Kitchen ~キッチン~
キッチンの向いのダイニングカウンターはバーカウンターをイメージし、間接照明やスポットライトにこだわりました。通常はキッチンの後ろは収納棚ですが、オリジナルの飾り棚をアクセントクロスで配置しました。

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

システムキッチンは機能面だけでなくデザインも洗練されたこだわりのトーヨーキッチンオールステンレスの作業台はシンクとスペースを共有できます。パントリー、家事室


洗面脱衣室からのキッチンへの導線

洗面台と洗濯機Undressing room ~洗面脱衣室~
クリナップの洗面化粧台、人工大理石のカウンターを広くしたタイプで毎日の使い心地にこだわりました。

Traffic line
~一直線の動線~
パントリーから洗面脱衣室、お風呂までは一直線の間取り、毎日の家事を楽にする動線にこだわりました。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

Toilet ~トイレ~
デザインにこだわり重厚感のあるアクセントクロスと間接照明、使い勝手の良い水栓とタンクレストイレで広めにゆったりとゴージャスなトイレに仕上げました。1階トイレ
お風呂Bath ~お風呂~
施主様こだわりのお風呂はクリナップのシステムバス。ジャグジー、テレビ、ミストサウナ、アーチ天井は水滴が背中にぽたりと落ちるのを防ぎます。シックな浴室の落ち着いた色に合わせて、手摺は高級な風合いの革調のものを選びました。


Stairs ~オープンリビング階段~
リビングから伸びる階段は開放的で明るいインテリア空間を演出するYKKapのオープンリビング階段天井には明るい照明とシーリングファン。階段の天井

多目的ホールとリビング階段との間仕切りに冷暖房を考えて引戸を設置しました。2階廊下

階段
Multipurpose~多目的ホール~
日当たりのよい西側にある多目的ホール、丸い小さな窓はデザインだけでなく夏の強い日差しから室内を守ります。
多目的ホール
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

bedroom ~寝室~
将来のためにゆったりと広めに作りました。テレビは壁に設置しテレビボードを無くし、シンプルな造りの壁一面の収納棚はお好みの本やインテリア小物を自由に飾ってお楽しみいただけます。
広々とした寝室

ウォークインクローゼットWalk-in closet ~ウォークインクローゼット~
寝室の横にあるウォークインクローゼット、衣類や大きなものも収納しやすいレールと可動式棚は建築白石のオリジナルです。

2F Toilet ~2階トイレ~
節水型のシンプルな2階のトイレ、小さな家族が使い易いように広めに作りました。2階トイレ

2階洋室022階洋室01
Western style room ~洋室~
同じ間取りのシンプルな2つの6帖洋室、たっぷり収納できるクローゼットと朝日が当たる東側の窓には遮光のロールスクリーン。

バルコニー
Balcony~バルコニー~
多目的ホールからアクセスできるインナーバルコニー。バーベキューが楽しめるほど広く、日当たりも風通しも抜群で洗濯物もよく干せます。表の通りからの視線も格子のおかげで気になりません。

コメントは受け付けていません。