リフォーム前とリフォーム後の間取り図


リフォーム後 外観 庭に面したウッドデッキとオーニング
「建築白石 × リクシル」でお洒落にリフォーム。建築白石の巧みな空間使いと間接照明、若者達の職人技。リクシルの床材・内装建具などのインテリア建材、エクステリア、サッシやキッチン・バス・トイレなどの水周り、TVボードや食器棚、外壁。

職人の技 建築白石の構造お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!■構造
床下は土地にあわせて湿気を防ぐための砂利。保温、保冷、省エネにも効果があります。高機能断熱材で壁と床からピッタリと暮らしをつつみ、冬は温かく夏は涼しく爽やかに快適な住まいへ。

 
 

■外構エクステリア
周辺景観との調和を感じる色の外壁。LIXIL のフェンスやテラスは家内外をナチュラルカラーで統一。
エクステリア リフォーム後
開放的な庭とデッキお洒落なオーニングは開閉でき、テラスに心地よい日陰をつくるだけでなく、強い日差しから室内空間を守ります。夜のBBQや防犯対策に外灯を設置。以前の植樹の紫陽花やサザンカを残し、融雪には井戸水を有効利用以前の植樹アジサイやサザンカを残し、甘い香りが楽しみなキンモクセイや赤な新芽が映えるレッドロビン、夜間の明かりにガーデンライトとドウダンツツジ、石灰石や玉砂利、芝生を敷きステキなお庭に。
冬の融雪や夏の打ち水にリフォーム以前から利用されていた井戸水を有効利用。


リフォーム後の外観
玄関ポーチの美しいヒノキの天井 玄関ポーチ前には滑り止めタイル

■エントランス
アプローチは滑り止めを兼ねたアクセントカラーのタイルを設置。
ポーチのヒノキ天井、足元は外壁色とお揃いのタイルでお客様をお出迎えします。


リフォーム後の玄関ホール」
玄関の引戸■玄関
袖の防犯合わせガラスから光が差し込む LIXIL の玄関引戸。とても明るく開放的な玄関です。
新潟カントりー風家づくり 「なるべくシンプルでモノを出しておきたくない」施主様のこだわりと奥様目線のお洒落な小物、子供たちの成長を見守る間取り。近い将来を見据えた自由設計の住宅バナー


玄関ホール
ウォークインクローゼットお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!上下にモダンな間接照明を備えた建築白石オリジナル稼動棚付き玄関収納。ミラーの裏に鍵や書類などを収納できます。

季節のお花や小物、写真などを置ける玄関ニッチ。お洒落なガラスブロックが埋め込まれ、隣接するウォークインクローゼットと玄関の採光を共有します。



LIXILのシステム収納は空間に合わせて組み合わせ自由
■リビング
足元にレールが無いLIXIL アウトセット吊り戸。冬は玄関や二階の冷気などをシャットアウト。春夏は開放すると涼しく風が流れます。

床にレールがない吊り戸
LIXILのシステム収納(ボックスタイプ)は空間にあわせて組み合わせ自由。プッシュオープン扉で押すだけで簡単に開けられます。
シャープのプラズマクラスターエアコンで、お部屋の空気もキレイに。


ダイニングキッチン
カフェのようなカウンター付のリビングルーム■ダイニング
ピーラ材とパイン材で設けたウォールナット調のカラーでお洒落なカフェの様なカントリー風キッチンカウンター。

建築白石の職人技で優しさを感じる丸みのある角や棚うけ。
木製ブラインド、クレソンダイニングテーブルで温かく落ち着いた空間を演出。



LIXILのシステムキッチン
■キッチン
奥様が料理をしながら、子供やTVを見たりお庭を眺められ、調理場に立つのが楽しみになる空間。

ピーラ材の格子でお料理をしていても、リビングや玄関のお客さまの視線が気になりません。

ピーラ材で目隠しされたキッチン


乾燥機付き昇降収納 キッチン収納はLIXILお料理や収納がしやすくお手入れが簡単!上下背面の大容量の収納ユニットを備えた LIXIL のシステムキッチン。IHや食洗機はもちろん、ダストワゴンや家電収納蒸気排出ユニット付キャビネットで、家電もゴミ箱もすっきり収まります。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!


小上がりは落ち着いたトーンの畳■和の小上がり
規格外サイズとウォールナットカラーの落ち着きのある琉球畳。
小上がりの内側ロールスクリーンで間仕切りでき、プライベート空間として利用できます。


ヒノキの丸柱、床の間のような落とし掛け、アクセントクロスとヒノキのカウンターに間接照明。花・置物などを飾ることもできます。大きなニッチを模して、出窓風ギリギリまでクロスを貼った窓は結露を大幅に軽減します。
LIXILのシステムバス

一階のトイレ
■洗面室・バス・トイレ
リフォーム前は日陰でバラバラの間取りだったバス・トイレは、明るく日当たりの良い場所へ。
LIXILのシステムバスで、足を伸ばしてゆったり心地よい入浴タイムに。
LIXILのシャワートイレとアクセントクロスと間接照明でホテルの様なお洒落な空間のトイレ。



一階洋室
ウォールナットカラーのロールスクリーン■洋室
インテリア壁材に快適な湿度を保ち、気になるニオイを抑えるエコカラットの上にベッドの配置を考えられた木目の照明と棚。
ウォールナットカラーのロールスクリーンで落ち着いた雰囲気の空間です。
和モダンの家づくり きめ細やかに設計された間取り 風通しが良く木の温もりを感じられる家バナー


case20141121-3_img_r33_c12_r1_c1
階段ホール
階段下収納
■階段
建築白石の職人技で考えられた、階段下収納は昼は窓が無くても明るく、夜は間接照明で階段の足元を照らします。
ホールには遮蔽感をなくし、採光性に優れた開放感のある LIXIL のパネルタイプの木目手摺と木目調の照明。

2F洋室■2F洋室
バルコニー分の増築による下り天井は、建築白石の匠の経験で落とし掛けや幕板で違和感がありません。ウォールナットカラーのダブルシェードで窓周りもスッキリ利用できます。
2階トイレ■2Fトイレ
温かみのあるカラークロスで演出されたトイレ。



物干し用の吊りフックがついたベランダ室内からみたベランダ日除け ■バルコニー
雨が降っても洗濯物が干せるバルコニー。日よけ風よけに目隠し設置。


コメントは受け付けていません。