スッキリとした外観、中は効率的な間取りにこだわった機能的住宅、カーポートと駐車場【外観】
シンプルでスッキリとした外観。
カーポートと4台の駐車スペース。
ロートアイアン装飾のお洒落な扉と海風を避けた作りの玄関ポーチ。
お洒落なロートアイアンの装飾の扉と海風を避けた作りの玄関ポーチ



玄関ホール、入って正面にニッチとリビングとの採光窓【玄関ホール】
玄関脇には格子で目隠しされた使い勝手の良いクロークコーナー、建築白石オリジナルの大容量玄関収納は取っ手のないプッシュ式扉だから開閉が簡単。
玄関ホールの収納は天井から床までたっぷり入るサイズです。 玄関脇にはクロークスペース
正面の壁には小物を飾れるニッチ、印象的なガラスの採光窓はリビングからの柔かな明かりを取り入れます。

新潟カントりー風家づくり 「なるべくシンプルでモノを出しておきたくない」施主様のこだわりと奥様目線のお洒落な小物、子供たちの成長を見守る間取り。近い将来を見据えた自由設計の住宅バナーとても効率の良い間取りで、窓が多く明るく開放感のある家
ホコリがつきにくく、メンテナンスをしやすいダブルロールスクリーン。
クロスなどのインテリアやドアもナチュラルトーンで統一された居心地の良い空間。
かわいいサイズで空間を有効活用、賢い機能的なマイホームはいかがでしょう?

開放的なリビングダイニングキッチン
【リビングダイニングキッチン】
多彩な間接照明と遊び心満載のLDK。家族みんなが集えるリビングは広く天井を高く、開放的な空間。

オリジナルのAVラックの棚は段差をつけて使い勝手よくしました。

機能的な白石オリジナルのAVラック【オリジナルTVボード】
テレビを見ていても、外の視線が気にならない高さの窓やお洒落なオリジナル間接照明。落ち着いたカラーのアクセントクロスの間に建築白石オリジナルのテレビボード。
コードの出入り口に埃が入りにくいカバーも装備。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!


ちょっと腰かけたり、ゆったりくつろいだり、琉球畳の小上がり【小上がりダイニング】
「ご飯を食べるときは畳が良い」施主様のご要望で、ロールスクリーンと同カラーの琉球畳。ちょっと腰かけたり、ゆったりくつろいだり、座り心地の良い高さの小上がりです。キッチンとリビングダイニングの天井差を活かした建築白石オリジナル間接照明。

小上がりの収納と壁のニッチ シーリングファン

キッチンカウンターを兼ねた機能的な収納棚とブラウンのアクセントクロスでお部屋の雰囲気をあわせたニッチ。天井のモダンなデザインで装飾的なシーリングファンは、空気を循環させることで部屋の中の温度差を減らします。
リビングを広々見渡せ、収納たっぷり使い勝手の良いシステムキッチン
【システムキッチン】
奥さまご要望の「子供を見て、旦那様を見て、テレビを見て料理が作れる」システムキッチンにはクリナップのラクエラ。対面する LIXIL の収納ユニットは食器やストック食材を上から下までたっぷり収納。家電収納 蒸気排出ユニット付で、炊飯器やポットの蒸気を排出。足元には分別ゴミ箱までも収納できる優れものです。


大きな窓のサンルーム、キッチン側には採光と風を取り入れる窓つき【家事室】
洗面脱衣室の横に大きな窓で明るく風通しの良いサンルーム。タオルなど乾いた洗濯物はその場で畳んでオリジナル収納へ。棚の高さは自由に調整可能で、干したり片づけたりと便利な家事動線です。

リビングに風を取り込む通気窓キッチン側には採光と風を取り入れる窓があり、リビングに爽やかな海風を取り込みます。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

オリジナルの棚と大きな鏡のオリジナル洗面脱衣室

【洗面脱衣室】
広くゆったりとした洗面脱衣室。
スポットライトを備えた大きな鏡が特徴的な建築白石オリジナル洗面台。足元には洗濯カゴを置けます。窓があるから手元が明るい洗濯機コーナーには、洗剤などの小物が置ける棚も設置。
洗面台のオリジナル棚


機能的なユアシスのシステムバス【バス】
落ち着いた木目のパネルが印象的なシステムバスはクリナップのユアシス。いつでもひんやりしない快適仕様で体の心まで温かく、水はけの良いフロアでお手入れも楽。滑りにくいフロアや浴槽なので、お子様やご高齢者にも安全な憩いの空間です。

インナーガレージのある間接照明と格子が美しい木調モダン住宅

【トイレ】
1階のトイレは最新のタンクレストイレ。スペースを上手に使い便利なタオル掛け付洗面台(LIXIL)をつけました。洗面付の一階トイレ



手摺がついて登りやすい階段 明るい吹き抜けの階段、天井近くに大きな二つの窓 奥まで無駄なく使える階段下の収納
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!【階段】
天井まで吹き抜けの手摺付。二つの大きな窓が自然光を取り込み、開放的な明るい階段です。
階段脇には階段下の空間をフルに有効活用して奥まで使える収納があります。


2階のワンステップの小上がり階段多目的ルームへは1階のリビングダイニングの空間を開放的にするために天井を高くした分、座って落ち着いて話ができる幅広ベンチのような階段でステップアップ。
階段横にも空間を活かした収納があります。
【2階ホール】
ロートアイアンの装飾がお洒落なホール。各部屋のドアはお揃いのLIXILのカントリー風ドアでコーディネート。
明るい二階の廊下



書斎にも収納にも使える多目的ルーム
【多目的ルーム】
キッズスペースにも広々と書斎にも収納にも使える便利なスペースです。

明るくリノベーション住宅リフォームで明るいバリアフリーへ
和モダンの家づくり きめ細やかに設計された間取り 風通しが良く木の温もりを感じられる家バナー
音楽ファミリー空間 音楽と一緒の暮らし。本格的な防音効果のある音楽室。ヨーロッパカフェ風のお洒落な住まい。 ロングバナー


洋室の収納【洋室】
ベッドから手の届くルームライトが付いた洋室。クローゼットは一階の天井の段差を活かした収納。大容量の収納と高さを自由に調整できる可動式の収納棚。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

 2階の洋室


2階洋室洋室のクローゼットスペース【洋室】
機能的なクローゼットとちょっとした小物を飾れるニッチを設置しました。シンプルで窓が大きく開放的な洋室になりました。
子供部屋の収納