長く住み慣れた家をより住みやすく、間取りから水廻りまでリフ  ォームしました。外観は落ち着いたブラウン。リフォーム前の住宅の外観【外観】
長年の外壁の汚れもすっきり、美しく外壁のリフォームをしました。外観は落ち着いたブラウン。

【玄関】
落ち着いたタイルのピロティ、温かみのある木調の引戸。すりガラスのFix窓は外からの光を柔らかに取り込みます。以前は建物の端に位置していた玄関を建物の中心に移動しました。
モダンテイストハウス 自然と調和し現代的でおしゃれな暮らしを飽きの来ないデザインの建て替え住宅リフォーム前の玄関

玄関は落ち着いたタイルのピロティ、温かみのある木調の引戸。すりガ  ラスのFix窓は外からの光を柔らかに取り込みます。以前は建物の端に位  置していた玄関を建物の中心に移動しました。


吹き抜けで明るい印象的の玄関ホール、玄関脇には大容量  の下足棚、小物作りが趣味の施主様のご希望で展示物が栄える照明の美し  いニッチを設置。

【玄関ホール】
吹き抜けで明るい印象的の玄関ホール、玄関脇には大容量のシューズラック、小物作りが趣味の施主様のご希望で展示物が栄えるお洒落な間接照明とニッチを設置。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第一弾 洋風モダンの住まい 45万円~ バナー
多目的ホールの吹き抜け 小物作りが趣味の施主様のご希望で展示物が栄える照明の美し  いニッチを設置
リフォーム前のリビング【リビング】
以前は暗かったリビングも大きな南向きの窓で日当たりの良い気持ちの良い空間になりました。奥のキッチンとの間仕切りに格子と水槽を置く台。

以前は暗かったリビングも大きな南向きの窓で日当たりの良い気持ちの良い空間になりました。奥のキッチンとの間仕切りに格子と水槽を置く台を設置。

【キッチン】
明るいカラーで統一されたシステムキッチンは収納もたっぷり、ステンレスでお手入れも簡単です。リビングから見えるキッチンはレンガのクロスで温もりを感じさせます。
【パントリー】
キッチンの奥は天井からの収納棚がある収納庫、勝手口へと続きます。家事をしながら家族と会話がはずむカウンターは特注の大きな一枚の集成材。奥のクローゼットには生活用品を収納できます。
パントリー収納 対面カウンターは特注の集成板

 ワインレッドに統一されたシステムキッチンは収納もたっぷり

リフォーム前の和室
【和室】
以前の純和風の和室から琉球畳でモダンな和室になりました。中央に掘りごたつを設置できます。

以前の純和風の和室から琉球畳でモダンな和室になりました。中央に掘りごたつを設置。押入れにはクローゼットとして使える収納棚とパイプレールを設置。

白石オリジナルの建具リビングと仕切りに建築白石のオリジナル建具。
明るく開放的で居心地の良い和室です。

【ウォークインクローゼット】
以前から利用していた家具も捨てずに活用できる広さを確保。棚の下には衣装の整理に便利なハンガーレールを設置。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!

 フリースペースの家事室

リフォーム前の部屋
以前は和室に引き違い窓でしたが、掃き出し窓からウッドデッキへ出られるフローリングの洋室に変身しました。

小物作りが趣味の施主様の専用の大容量の収納棚を設置した洋室
洋室の奥は畳の小上がりの家族がくつろげるスペース。
【洋室】
小物作りが趣味の施主様のアトリエ。
建築白石オリジナルの収納できる作業台や大容量の収納棚を設置。

小上がりの引き出し介護をしやすい高めの段の小上がり、壁際にニッチと畳下に引き出し収納を設けました。お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!


システムバスはユアシス、換気乾燥暖房器つきで温かく、雨の日は洗濯物を干すこともできますリフォーム前のお風呂【お風呂】
安らぎのシステムバスはクリナップのユアシス、まるごと保温でひんやりしない快適仕様。
和モダンの家づくり きめ細やかに設計された間取り 風通しが良く木の温もりを感じられる家バナー

白く明るい洗面脱衣室、お風呂に隣接して洗濯機を設置。【洗面脱衣室】
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!収納が充実した洗面化粧台。
お風呂に隣接して洗濯機を設置。お風呂の残水で洗濯するのに便利です。
【トイレ】
ブラウンのアクセントクロスが洒落なトイレ。アクセントクロスのトイレ


多目的ホールの吹き抜け洋室のドア

【吹き抜け】
2階天井の吹き抜けから充分な自然光で明るくなった玄関多目的ホールと2階ホール。

洋室室内建具に小窓のついたお洒落なデザインの引き戸。

新潟カントりー風家づくり 「なるべくシンプルでモノを出しておきたくない」施主様のこだわりと奥様目線のお洒落な小物、子供たちの成長を見守る間取り。近い将来を見据えた自由設計の住宅バナー

2階の階段ホール
ロートアイアンの装飾おしゃれなロートアイアンの装飾が印象的な2階ホール。



2階の洋室リフォーム前の2階和室【洋室】
以前は押入れがあり暗かった部屋も窓にすると明るく開放的な空間へ。バルコニーへと続く大きな窓、大容量のクローゼットを設置。

コメントは受け付けていません。