和モダンの家 スッキリとした和モダンの玄関
【外観】【玄関】
外観はグレーのタイル、穏やかな佇まいの落ち着いた和モダン住宅です。玄関ドアは使い勝手の良い引戸でスムーズにお客様をお迎えします。
雪にも強いカーポートは暗くならないように採光も考えて一部アクリルのスリットを取り入れました。


玄関ホール
階段前ホール

【玄関ホール】
明るい玄関ホールには白石のオリジナルの技を随所に施しました。サイドには大容量の靴箱、木目が美しい照明周りの天井細工、正面には朴(ほう)の木の飾り棚があり、季節の花を飾れます。玄関ホールを明るく照らすのは施主様のご希望の大きな出窓です。
玄関 天井の細工 玄関ほうの木の棚 郵便受け

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
【階段前玄関ホール】
廊下の天井には階段の斜めの段差を隠すため、ヒバの格子飾りで目隠しを施しました。



8帖の和室

【1階客間】
将来高齢になった家族を迎え入れるために用意された8帖客間。大きな出窓、縁無畳でモダンで明るい和室となりました。大容量の収納にはお客様用の布団がすっきり収まります。
和室 大容量の収納家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第三弾 和風モダンの住まい 40万円~45万円 ロングバナー


南側和室和室収納 和室掘りごたつ奥にはピアノを置くスペースと仕切りを付けたオリジナル収納。部屋の中央が掘りごたつとなっており、趣きのある癒しの空間となりました。
【南向き和室】
光が差し込む明るい小上がりの南向き和室。天井は桧の磨き丸太を施し、モダンなえんじゅの床柱に屋久杉の床の間。床柱和室 床の間



リビング畳敷
リビング畳敷【リビング畳敷】
リビングの一角にもうけた5.5帖の畳敷。段差の少ない琉球畳を用い、ごろ寝スペースとしても利用できるように設けました。
オリジナルテレビ台 ダイニングに面したキッチンお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
リビングには白石オリジナルのテレビボード、ホコリが入りにくい配線孔を設置しました。そしてキッチンからいつでも目が届くLDKは家族が食事をするには十分な広さです。
システムキッチン
【システムキッチン】
オンリーワンにこだわったクリナップ製のステンレスキッチン。エコキャビネットなのでいつまでも美しくお手入れが簡単です。昇降型の乾燥機付きと収納がついていているのでスペースを有効活用した作りになっています。背面には白石オリジナルキッチンキャビネット。空間を活用した天井から下までの収納ユニットはサイズに合わせて組み込みました。
昇降型のキッチン収納 キッチン収納 大容量のキッチン収納
脱衣室【脱衣室】
脱衣室には施主様こだわりのLIXILの洗面台。サイドには白石オリジナルの棚を備えつけ、洗濯機を設置予定でユーティリティー空間として洗濯物を吊るす金具も設置。
脱衣室の収納 吊り金具
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!


お風呂 システムバス
【システムバス】
TOTO sazana(サザナ)のほっカラリ床は入った瞬間から心地よく、冬場も冷やっとせずに快適。柔らかい床が衝撃も吸収します。魔法瓶浴槽で保温効果抜群。帰宅が遅くなっても温かいお風呂に入れます。

【家事室】LDK、脱衣室につながるパントリーは自由度がある広い作りとなっています。トイレ【トイレ】
一階のトイレは節水型のタンクレスタイプで広々ゆったりとした空間です。
【洗面台】
施主様お気に入りの広くゆったりとした洗面台、横には白石オリジナルの収納棚を設置しました。
お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!家族ゆったり空間 事例からの見どころピックアップ第二弾 広くてゆったりLDK特集 ロングバナー

家事室パントリー

1階廊下洗面台
階段脇収納の上の飾り【階段】
家の真ん中に位置する明るい印象の吹き抜けの階段、高い位置の窓はリモコンで開閉可能です。2階階段の脇には収納スペースを設置しました。収納スペースの上の空間にはヒバの格子の飾りをつけました。2階階段脇の収納

階段

家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第一弾 洋風モダンの住まい 45万円~ バナー
家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第三弾 和風モダンの住まい 40万円~45万円 ロングバナー
音楽ファミリー空間 音楽と一緒の暮らし。本格的な防音効果のある音楽室。ヨーロッパカフェ風のお洒落な住まい。 ロングバナー

2階子供部屋

大容量のクローゼットはオーダーメイドで白石が作ったオリジナル収納2階子供部屋収納
2階子供部屋収納お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
【子供部屋】
子供部屋は将来家族が増えたら二つの洋室に仕切られる作りになっています。

2階洋室

【洋室】
バルコニーに面した南向きの洋室は大きい窓で明るく、サンルーム側の窓をあければ開放的に気持ちの良い風が流れます。
サンルームへの窓 バルコニー
【バルコニー】
南向きに面したバルコニーは日当たり抜群です。

モダンテイストハウス 自然と調和し現代的でおしゃれな暮らしを飽きの来ないデザインの建て替え住宅 ロングバナー

ウォークインクローゼット【ウォークインクローゼット】
お洒落なクロスのウォークインクローゼット、タンスなどの家具も配置できるようたっぷりなスペースです。



サンルームお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
【サンルーム】
暖かな光が入るサンルームは雪の日でも洗濯物を安心して干すことが出来ます。腰板の木目が美しい開放的な空間は学校の廊下を連想させます。洗濯機を置くスペースも確保し、白石オリジナルキャビネット上は作業台として洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたりするにも便利です。

屋根裏部屋収納

屋根裏部屋 収納梯子
【屋根裏収納】
2階廊下の天井の収納階段を上ると窓のある屋根裏収納。明るく十分に換気が出来、季節物や常時使わない物を置くにはとても便利です。夏場に開放すると熱気も逃がせます。

新潟カントりー風家づくり 「なるべくシンプルでモノを出しておきたくない」施主様のこだわりと奥様目線のお洒落な小物、子供たちの成長を見守る間取り。近い将来を見据えた自由設計の住宅バナー

 

コメントは受け付けていません。