住宅後ろには飛び石と玉砂利などでお洒落なエクステリアを演出。玉砂利は水のはねっ返りや滑り止めの効果があります。 建築白石の匠の技。ケヤキで造ったオーダーメイド下駄箱とスリッパ収納、青森ヒバの縁台。

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!あったかいみんなの家 和を残しつつ現代風なデザイン「和モダン」の住まい。木をふんだんに使い、薪ストーブの暖かい空気が家中に流れるオンリーワンの家。冬は風情あふれる掘りごたつ、夏は濡れ縁で家族との温かなひとときを過ごせます。

外観・エクステリア
玄関横や住宅後ろには和室に似合うに長い濡れ縁。お天気の良い日に人々が集い、ヒバの濡れ縁に腰掛けて気軽におしゃべりやバーベキューなどを楽しみむこともできます。住宅後ろには飛び石と玉砂利などでお洒落なエクステリアを演出。玉砂利は水のはねっ返りや滑り止めの効果があります。

玄関
建築白石の匠の技。ケヤキで造ったオーダーメイド下駄箱とスリッパ収納、青森ヒバの縁台。

ホールにはケヤキの飾り棚と目隠しのある洗面台。 強固で耐水性も高い栗床材の廊下には手すりを取り付け、バリアフリーの住まいです。突き当たりに神棚と気の利いた収納。夜の照明で和の趣が一段と活きる丸窓。

お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!ホール・廊下
ホールにはケヤキの飾り棚と目隠しのある洗面台。突き当たりに神棚と気の利いた収納。夜の照明で和の趣が一段と活きる丸窓。強固で耐水性も高い栗床材の廊下には手すりを取り付け、バリアフリーの住まいです。

カバザクラの床材、タモの敷居、食器棚や冷蔵庫の目隠しなど、木の種類により特徴を生かしたLDK。薪ストーブの温かい空気が流れるダイニングには職人作のテーブル。木の梁などを表面に出せない天井は凸凹段差やオリジナル照明で空間演出。

LDK
カバザクラの床材、タモの敷居、食器棚や冷蔵庫の目隠しなど、木の種類により特徴を生かしたLDK。薪ストーブの温かい空気が流れるダイニングには職人作のテーブル。木の梁などを表面に出せない天井は凸凹段差やオリジナル照明で空間演出。自動的に昇降する吊戸棚などの機能的な収納を設けた LIXIL のシステムキッチン。大容量の収納庫も隣接しています。
家族ゆったり空間 事例からの見どころピックアップ第二弾 広くてゆったりLDK特集 バナー

薪ストーブの煙突からも温かい空気が流れる自動的に昇降する吊戸棚などの機能的な収納を設けた LIXIL のシステムキッチン。
LDKに大容量の収納庫も隣接しています。 薪ストーブの温かい空気が流れる

小上がりお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
天井がピーラ材、お手入れしやすい琉球畳のお洒落な小上がりには、建築白石オリジナルの掘りごたつ。冬は炭をおこして会合スペースに。
部屋のコーナーには一升瓶をボトルキープ。ぐい呑みを置ける棚も完備しています。
白石オリジナルの掘りごたつ コーナーには一升瓶をボトルキープできる棚。

天井がピーラ材の小上がりには、白石オリジナルの掘りごたつ。冬は炭をおこして会合スペースに。コーナーには一升瓶とぐい呑みを置ける棚。

和モダンの客間和モダンな天井
琉球畳、アクセントクロスがお洒落なニッチ、やさしい天井の和モダンな空間。目隠しの奥はピアノの練習コーナー。天気の良い日は濡れ縁から飛び石を伝って庭へ出ることもできます。
天気の良い日は濡れ縁から飛び石を伝って庭へ出ることもできます。

家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第三弾 和風モダンの住まい 40万円~45万円 ロングバナー
琉球畳、アクセントクロスがお洒落なニッチ、やさしい天井の和モダンな空間。目隠しの奥はピアノの練習コーナー。

床の間
エンジュの床柱、ケヤキの板、天井には煤竹でアクセント。脇床には珍しい黒い畳、天井にも職人のこだわりが感じます。
奥の床の間にはエンジュの床柱、ケヤキの板、天井には煤竹でアクセント。脇床には珍しい黒い畳、天井にも職人のこだわりが感じます。

大容量の押入れを備えた広い和室には埃のたまり難い長欄間。サクラの床材とヒノキの建具の縁側。

和室・仏間お問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
大容量の押入れを備えた広い和室には埃のたまり難い長欄間。サクラの床材とヒノキの建具の縁側。
和室・客間
明るく開放的な和室。玄関横には扇模様の細工建具が入りました。

天井にも職人のこだわり 珍しい黒い畳 天井にも職人のこだわり

明るく開放的な和室。 明るく開放的な和室。玄関横には扇方の細工の建具。

LDKから開放的な階段

バス・サニタリー・トイレ
バリアフリー設計の広い間取りと住宅設備。冬暖か滑りにくい床、お手入れ簡単なシステムバス。立ち座りが楽なアームレスト付トイレ。機能的なトイレ収納とお洒落な手洗い。三面ミラーの後ろにも収納を設けた洗面化粧台。
 
家族お気に入り空間 事例からの見どころピックアップ第一弾 洋風モダンの住まい 45万円~ バナー

バリアフリー設計の広い間取りと住宅設備。
バリアフリー設計の広い間取りと住宅設備。 バリアフリー設計の広い間取りと住宅設備。

階段・2Fホールお問い合わせ 気軽にご連絡ください クリック!
LDKから開放的な階段を上ると建築白石の職人技で丁寧に作られた組子細工の手すり。足元も明るく開放的で、冬は階下のストーブの暖かさを階段や煙突から送り、夏は窓を開くと暖かい空気を流します。洗面化粧台、布団を干せる空間も用意。

明るい2階トイレ 奥には布団を干せる空間 建築白石の職人技で丁寧に作られた組子細工

洋室・収納
手入れのしやすい琉球畳で居心地の良い部屋にはタモ材のパソコン用にデスクを備え付け。
2階には棚を設けた整理のしやすい大容量の収納もあります。
 
2階には棚を設けた整理のしやすい大容量の収納もあります。

手入れのしやすい琉球畳で居心地の良い部屋にはタモ材のデスクを装備。
大容量のクローゼットを備えた洋室 大容量のクローゼットを備えた洋室 大容量のクローゼットを備えた洋室

コメントは受け付けていません。