リビングダイニング
施主様のこだわりの「和モダン」の家が完成。回遊性のある間取りで機能的な動線の住宅です。

■ リビングダイニング
天井にはお洒落な照明。間接的な明かりでお部屋の雰囲気が和みます。
暖炉の暖かな空気をシーリングファンでリビングからキッチン、家中へ送る。
暖炉を背にオリジナルキャビネットを設置。夜はオリジナルキャビネットの間接照明でテレビ鑑賞の雰囲気も変わります。

キッチン

■ キッチン
オーダーメイドの大容量食器棚。調味料のストックや電子レンジ、炊飯器などのキッチン家電もまとめて置けるので、作業効率アップ!
広々としたフラットアイランドキッチンは、リビングの家族の顔を見ながら、子ども達と一緒に調理台を囲んでお料理ができます♪

階段 / 吹き抜け / 勝手口 / 階段下収納

■ 階段 / 勝手口 / 階段下収納
お洒落な階段には香節丸太(こぶしまるた)を使った手すり。模様が独特の雰囲気をかもし出します。
広々とした勝手口はストックヤードを兼ねて食材ストックやゴミ収集日までのごみ置きなど多目的なスペースです。
天井高のある階段下収納は手前と奥にドアがあり、どちらからでも荷物の出し入れができます。

シューズクローク

■ シューズクローク
玄関横に広々とした大容量クローク。長靴収納はもちろん、冬の防寒着や除雪道具なども収納できます。

洗面所 / バスルーム / 1Fトイレ

■ 洗面所 / バスルーム / 1Fトイレ
椅子を置いて座れる程、広々とした洗面脱衣室。風呂上りにリラックスできます。
LIXIL INAX キレイ床のシステムバスルームは滑りにくい床ですが、スポンジでこするだけで溝の奥までキレイになります。
広々としたバリアフリートイレには、オリジナルの手洗い収納を完備。

和室

■ 和室
神代杉(じんだいすぎ)を使った仏間。槐樹(えんじゅ)の床柱。花林(かりん)、欅(けやき)、檜葉(ひば)、檜(ひのき)、たも、栗(くり)など多種の木材を使用。 床の間と床脇の間や神棚、天井に職人技で気の利いた細工が施されています。一枚の杉材からオリジナルに造られた建具。こだわりの和室です。

2F廊下 / トイレ

■ 2F ホール / トイレ
一階とは雰囲気が異なる二階。品格を漂わせる、落ち着きのあるモダンスタイルです。
テラスやランドリースペースがあり、夏は開放すれば外からの風で、冬は締め切ると下からの暖炉の暖かさで洗濯物が乾きます。
トイレにはミラー付収納で明るく奥行き感のある空間となりました。

2F洋室 / ウォークインクローゼット

■ 2F 洋室 / ウォークインクローゼット
屋根の空間を最大限に利用した洋室には、広いウォークインクローゼットとテラスへのドア。ドアと窓を開くと気持ちよい風が吹き抜けます。

2F洋室

■ 2F 洋室
大容量の収納を備えた洋室。上部まで使い勝手の良い棚を設けました。

コメントは受け付けていません。